目標に向かって歩き続ける、一人のDKの記録
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、ケヤキサーバーで活動している一DK、漣汰のブログです。
基本的には日々の狩りの結果を書き綴っています。
時折、思いつきで装備・ステータスの公開やスキル・狩り場考察もしています。
気軽に思ったことをコメントしてくれると嬉しいです

ただし、悪質なコメントや直接記事に関係のないコメント・メイプルストーリーに関係のないコメントは
私の独断で削除させて頂きます。
更に悪質なものはアクセスそのものを禁止させていただきます。


~リンクに関して~
このブログはリンクフリーです。リンクの際は この記事にコメントしてくれると嬉しいです。
また、ブログやホームページの相互リンクは歓迎です。
申請される場合はこの記事にコメントしてください
コメントにサイトのURLを残してくれるとより円滑に進められるので助かります。
申請された後は、下記の条件を基準に相互リンクするかどうかを判断させていただきます。
(それをちゃんと満たしている事を前提としてコメントして欲しいものではありますが)

① 開設してから1ヶ月以上であること、更新する意欲が見られること
② メイプルストーリーに関係のあるブログ・ホームページであること
③ 誹謗中傷や理解に苦しむ文、不適切な表現が「著しく」ないこと


私はサイトそのものは更新してこそ意味のあるものだと思っています。
理由もなく4ヶ月以上の更新を怠った場合、リンクを削除させて頂きます。
再度申請する場合、更新再開して1ヶ月以上経ってから、再度リンク申請をお願いします。

ただし、内容がしっかりしている(参考になるもの)と判断される記事・内容がある場合は削除の対象にはなりません。

また、サイトの削除や移転などがあればこの記事に書き込みよろしくお願いします。





宣伝です

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
職業・サーバーを問わず様様な人が記事を書いているため情報が豊富です。
一度見てみてはいかがでしょうか?


恥ずかしながら参加中。クリックしてくれると管理人のやる気が上昇します (´▽`*)


今となっては知る人多し、DKの巣窟です。
DKのキャラを育成している人、そうではない人でも日々参考になる記事が多いです。
また、狩り場掲示板や強化掲示板などのコンテンツもあります。
DKを育成してる人も、よく知らない人も是非見てみましょう (゚Д゚)b
どうも、ご無沙汰しています。漣汰です。

かなりの間報告記事等なかったこと、非常に申し訳ないです。
もう自分で作ったルール、自分で破ってますから。腹立たしいにも程があるってものだ。
・・・元々、忙しくなってきたら記事は書かなくなるだろう的な前書きはしたとはいえ、これは酷い。

いつも見てくださってる方、有難うございます。
ギルド・友達の皆さん、何も連絡なしで申し訳ない。
何度も何度もですが、申し訳ないと思ってます。
今後忙しくなってくるとしても、最低一回は記事を書いて何故更新がないのか、現状報告の記事を書いていこうと考えています。(前々からやってはいたが、より気を引き締めて。)

さて、数えてみると11,12,1,2・・・。4ヶ月も記事書いてないのか。
これだけ長く放置していたのですから、言い訳は必要かと思います。

・生徒会活動(11~2月初旬)
・12月初旬のテスト対策の勉強
・1月末の卒業試験の勉強

学校に縛られていた理由としてはこれが主。
テスト勉強については学生の本分だから、見逃して欲しいところ。
結果は・・・。・・・ノーコメント。
生徒会活動は、皆さんの意見を聞いてみたいので、近日中に記事を書くつもりなのでその時に書こうかと。
大した内容じゃないかもしれませんが・・・自分の中でキてるものがあるので。

次は・・・私が悪いのですが、別のゲームにド嵌りしてたのもあります;
4ヶ月も更新途絶えさせるゲームって・・・
9月に発売されたあれです。リメイクです。です。
プレイ時間がすんごいことになってます。
電源付けっぱなしで寝てたこともしばしばあった
ここでそういうこと語っていいのだろうか。自分の中でこのブログはめいぽでの一日の記事って括りがあるのですが。
ん?反省しろって?
嫌だね☆

コノヤロウ!(#・∀・)=====○)Д`);・;";ブッ →!?(・∀(○=====(´Д` )ウルサイ
今までやられっぱなしの右の人が反撃した瞬間。
私はゲーム(自分の興味を持った物)には一切妥協ないですからね(苦笑)
これは素の自分なので、どうする気も無いです。
久々の記事でこんなのはどうかと思いますが、自分の趣味に関して需要あるようなら書こうかなと考えていたり。
既に書いているじゃないかって?何、気にする事はない。
まぁ、いつかやっちゃいそうな気もしなくもないですがね;

さて、脱線気味。
言い訳の一つとして、リア友と遊びに出かける事が増えたのも要因。
カラオケやらボーリングやら映画鑑賞やら(こないだ○○○の3D映画見に行きました)
ここに来て、結構リアル生活が充実しつつあります。今風に言うとリア充?どんなもんかねぇと私は思ってるが。
リア友とゲームを天秤にかければ・・・まぁ、かけることもなく友達選びますが。
SDTがあるから遊びの誘い断るとか、とてもじゃないけど出来ない。(断言)
あ、念のためですがめいぽでの友人やギルドの人達との関係をかるんじている訳ではありませんよ。
めいぽにINして楽しくやっていけたのは彼らのおかげだとずっと思っていますから。
(だからこそ本当に申し訳なく思っているのですが。)

でも、現実とゲームを比較されたら現実を取るのが普通になってしまうのは致し方ない気はするんですけどね・・・。
それでも、彼らをかるんじたくはないと考えています。なんという矛盾とジレンマ。
優柔不断と言われればそれまで。
結局のところ現実もめいぽで関わった人達、どちらも大事なんです。

なんだが、言い訳っぽくなくなってきた気がしなくもないですが・・・。
これで言い訳は終了。

で、言い訳を踏まえてこれからどうするか。
それでも、メイプルストーリーにINする頻度、この日記を更新する頻度はそんなに多くはないと考えています。
4月から大学生になるため、プレイ時間は決して多くは無い。今月からバイトを始めるため自分の時間は少なくなる。
さらに3月初旬に、とある資格の試験を受るつもりです。
今まで通りにやれるかと考えると難しい。
いきなり具体的に実行するのも少し難しいので、ゆるーり自分のペースで考えながらめいぽで狩りしていくつもりです。
結構ガッチガチで強化やらなんやら取り組んできたのでちょっとペースダウンです。
ゆるーりゆるーり。・・・ね。
どうも、漣汰です。

最近は、インフルエンザの流行が著しいですね・・・。
皆さんは大丈夫ですか?私の方では何人も休んでいて
学級閉鎖になっているクラスが多いので、非常にてんてこまい。

手洗いうがいはしっかり(*´・Д・)(・Д・`*)ネー

まぁ、私は抗体が強いのでしなくても(ry =====○)Д`);・;";ブッ
サーセン、気をつけます。

さて、復帰から何日かあけましたが現在の状況としては

MS589.jpg

オハゼで単純なメル稼ぎとドロップした宝石を上級強化宝石として売りさばく事で資金を得ています。
強化宝石に関しては、上級化するのにいくらかメルを消費してしまうため
上手いこと成功しなければ、赤字になる恐れはありますが
最近強化のスリルを味わっていませんからね~。
強化されるのか。9個に減少してしまうかというスリルが自分にとっていい刺激になっています (´ω`*)

強化宝石を自分で使えればいいんですけど、そうも言っていられないのが現状。
売れるものを売って行かないと目標にはたどり着かないだろうと判断しています。
幸い、MH30の値は140~160M(欅)と少しずつ落ちていますし自分にとっては良い傾向。
(時に100M程度でたたき売りされているところも見る)
めげずにオハゼで頑張っていこうかと思います。 オハゼわっしょい ヽ(`Д´*)ノ


そして、最近忘れられがちなソウルマスター
MS590.jpg

精霊の祝福効果の上昇を目論見て、着々とレベルを上げております。
只今レベル43でございやす。

今までは、火力の増強が目的でしたが合わせてもう一つ。
最近出来たMC2への挑戦を試みて、休日を中心にレベル上げを行っています。


そのため、33~37レベル台はオルビスの三色犬を相手にしていましたが経験値の増量を目当てに
マガティアに移動して、アイアンミュテを狩っています。38レベくらいから狩りをしていましたがギル員に指摘されるまで、少し上の敵を狩っていた事に気が付きませんでした ((
恐るべしソウルマスター。
強敵狩りでさえ黒字にしてしまう強さ。(ある程度の命中と火力があるという前提条件はあるが)
経験値は10分で15%程溜まりますから、ガンガン上がります。(サク無し)
ダイヤモンドの原石や素早さマント60書のドロップで黒字を獲得しています。

基本的にはこのまま居座ってアイアンミュテ狩りに励む事になると思います (´ω` )y-~~

まとめると

漣汰:オハゼでうっはうっはでMH30拾得を目指す。
サザナミ:アイアンミュテ狩りでMASAKAの黒字かつ高効率。MC2目指してレベ上げ中。

といったところ。

引き続き目的達成目指して頑張りますよ ヽ(`Д´*)ノ

106のメイプルスノボに心誘われたのはここだけの話 =====○)Д`);・;";ブッ




宣伝です
真実の扉イベント企画
このブログとリンクを結ばせてもらっています、最強鉾使いさんが運営するブログ、真実の扉でイベントを行っています。
内容としては簡単。アフィリエイトに掲示されている広告をクリックするだけです。
クリックして発生したポイントは真実の扉○○HIT企画運営時に景品のためのポイントとして使われます。
メイプルストーリーのブログをより盛り上げたい!よりプレイヤーの結束を深めようと思うアナタ!是非鉾使いさんのブログまでいってアフィリエイトをクリックしましょう!

※漣汰のメイプル育成期はメイプルブロガーさんが企画・運営するイベントを応援します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
職業・サーバーを問わず様様な人が記事を書いているため情報が豊富です。
一度見てみてはいかがでしょうか?


最近出来た、メイプルストーリーのブログ・サイトのランキングサイトです。
全般的なメイプルサイトの中で自分はどのくらいの位置なのか・・・また、人気なサイトってどこなのか。
興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?


恥ずかしながら参加中。クリックしてくれると管理人のやる気が上昇します (´▽`*)

メイプル・ブログ
メイプルに限らず、様々なゲームに関するブログのリンクサイトです。
何か面白いゲームないかなぁ・・・と思ったら覗いて見てはいかがでしょうか?


今となっては知る人多し、DKの巣窟です。
DKのキャラを育成している人、そうではない人でも日々参考になる記事が多いです。
また、狩り場掲示板や強化掲示板などのコンテンツもあります。
DKを育成してる人も、よく知らない人も是非見てみましょう (゚Д゚)b
皆さん、長い間留守にして申し訳ありませんでした;
ようやく暇が出来て記事を書くことが出来るようになりました。

改めまして、こんにちは。漣汰です (*- -)(*_ _)ペコリ)

前々から何度か記事でも”長い事更新がなかったら、忙しくなったと思ってください”的な事を書いてはいましたが、いやはや、ここまで忙しくなるとはおもわなんだ。
数日の間、6:00起床→7:40登校→授業→生徒会活動→22:30前後に帰宅→家で作業→25:00就寝。
めいぽやってる暇がありませんでした orz
いや、暇は多少ありましたが身体的にも精神的にもINするのがキツイ。
帰宅後に生徒会メンバーに連絡をしてる時さえうとうとしていましたから、狩り始めれば寝落ちするだろうし、チャットしてても眠ってしまうだろうという確信がありました;

社会に出始めたらこんな感じなのだろうか。
仕事と遊び(めいぽ)を両立してできている人は尊敬に値しますね・・・。


現在は、少しだけ活動も楽になり現状報告として記事を書いている次第です。
まぁ、体育祭・定期テストが今月中にありますから、まったーり記事を書けるのはまだ先になりそうです。
トホホ・・・ (;ω; )

さて、理由はこのくらいにして1ヶ月以上放置してみて現在。

去年もありましたメイプルクリスタルクエストが今年もありますねぇ (´ω` )
今回の目玉はMH30でしょう。
ここ数年で、高レベルかつスキルを揃えているプレイヤーはかなり増えました。
そんな人たちへの対応及びピンクビーンを倒させるためのネクソンの対応かなぁと個人的には考えています。
私も、欲しいと言えば欲しいのですが・・・
手持ち10Mの財布と今の私のリアル状況では難しいでしょうね(泣)
もちろん、頑張れるところまでは頑張ってみますよ。

追い求める事を辞めてしまえばそこで止まってしまいますから。

となると、やはり頼りになるのは

MS588.jpg
犬鼻つけた変態いうな!(ノД`;)
オハゼ様ですね。
高効率・高黒字かつ過疎という素晴らしいパフォーマンス。
まだまだ、頼りにさせていただきます ( ・3・)y-~~

後、今日少し試してみたのですが槍で約1確で倒せるバイキングもよさそうだなぁと。
これまでは鉾で狩りしている記事を書くことが多かったのですが、精霊の祝福の恩恵もあってか槍バスター1発で倒せる確率が高くなりました。(祝福レベルはまだ3ですが;)
しかも、今日のDTで日シュリを初めて頂戴しましたし、やれなくはないハズ・・・!
ドロップ狙いで狩りに行く機会は増えそうです。

さて、私はMH30を入手できるのか・・・メル拾得量が勝負のWAKEME。



宣伝です
真実の扉イベント企画

このブログとリンクを結ばせてもらっています、最強鉾使いさんが運営するブログ、真実の扉でイベントを行っています。
内容としては簡単。アフィリエイトに掲示されている広告をクリックするだけです。
クリックして発生したポイントは真実の扉○○HIT企画運営時に景品のためのポイントとして使われます。
メイプルストーリーのブログをより盛り上げたい!よりプレイヤーの結束を深めようと思うアナタ!是非鉾使いさんのブログまでいってアフィリエイトをクリックしましょう!

※漣汰のメイプル育成期はメイプルブロガーさんが企画・運営するイベントを応援します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

職業・サーバーを問わず様様な人が記事を書いているため情報が豊富です。
一度見てみてはいかがでしょうか?



最近出来た、メイプルストーリーのブログ・サイトのランキングサイトです。
全般的なメイプルサイトの中で自分はどのくらいの位置なのか・・・また、人気なサイトってどこなのか。
興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?



恥ずかしながら参加中。クリックしてくれると管理人のやる気が上昇します (´▽`*)

メイプル・ブログ

メイプルに限らず、様々なゲームに関するブログのリンクサイトです。
何か面白いゲームないかなぁ・・・と思ったら覗いて見てはいかがでしょうか?



今となっては知る人多し、DKの巣窟です。
DKのキャラを育成している人、そうではない人でも日々参考になる記事が多いです。
また、狩り場掲示板や強化掲示板などのコンテンツもあります。
DKを育成してる人も、よく知らない人も是非見てみましょう (゚Д゚)b

夏の始まりは、私にとっての鬱の始まり(?)
お久しぶりです (*- -)(*_ _)ペコリ)

夏休み前半は、生徒会が忙しくて精神的にメイプルをやっていられるような状態ではありませんでした。
それでも、別のゲームはやっていたという・・・
=====○)Д`);・;";ブッ
ま、まぁその他のゲームに関する話はまたいずれ語りましょう

若干鬱気味でしたが、友達とカラオケ行ったり家でゴロゴロしたりで回復。
先日から復帰して、メイプルライフを楽しんでおります (´ω`*)


さて、前回宣言した通りついに実装されたシグナス騎士団のソウルマスターをやっております。
こっそりと育成していましたが、公開しましょう。

SazanamiHiro.jpg
(え、何この変態・・・)
SazanamiHiro:レベル30
現在STR極振り
ノーサク育成

漣汰の火力を強化すべく育成を開始したキャラ。
途中からおさがり装備を利用し、命中率を補完。
もちろんここまで黒字狩りで通している。

とりあえず、育ててみた感想としては・・・。
火力、高すぎやしませんかね。

25レベの時点でスライム相手に1000ダメを越えるとか。
化け物かっての (´ω`;)

ここまでの育成経路は、独自のクエストをこなしつつ

1~15  エレヴ
15~20 ピグの海岸
20~25 地下鉄通路(バブルリング)壁の向こう
25~30 アリの巣(ゾンビキノコ・角キノコ)遺跡発掘場(ストーンマスク・ウッドマスク)

スキル振り
バイタライズ10
パワスト20
スラスト20
ソウル11

上記のように育成をしてきました。
1次は、皆自由に育成してきているでしょうから・・・
30以降はこのキャラをメインに狩り場の紹介などを行っていこうと思います。
需要あるかどうかは分かりませんが (´Д`;)


漣汰の方はアバを変更

自己紹介6
なぁにこれぇ
夏とはかけ離れていますね~
とあるキャラに憧れてこんな感じに。
目のアバも付けたかったのですが・・・Pの関係上敬遠しました。

オハゼを中心にメルを稼ぎ、サザナミのサポートをします。

さてと、これからはこんな感じで育成してきます。
ボチボチ頑張ります。

その他)

メイプル・ブログ

ゲームブログリンクの一端に登録させていただきました。
メイプルストーリー以外にも多くのゲームに関するブログリンクがあります。

一端として、このサイトを盛り上げることに貢献できたらと思い登録申請をさせていただきました。
皆さんも興味があれば覗いて見てはいかがでしょうか?



宣伝です

真実の扉イベント企画
このブログとリンクを結ばせてもらっています、最強鉾使いさんが運営するブログ、真実の扉でイベントを行っています。
内容としては簡単。アフィリエイトに掲示されている広告をクリックするだけです。
クリックして発生したポイントは真実の扉○○HIT企画運営時に景品のためのポイントとして使われます。
メイプルストーリーのブログをより盛り上げたい!よりプレイヤーの結束を深めようと思うアナタ!是非鉾使いさんのブログまでいってアフィリエイトをクリックしましょう!

※漣汰のメイプル育成期はメイプルブロガーさんが企画・運営するイベントを応援します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

職業・サーバーを問わず様様な人が記事を書いているため情報が豊富です。
一度見てみてはいかがでしょうか?


最近出来た、メイプルストーリーのブログ・サイトのランキングサイトです。
全般的なメイプルサイトの中で自分はどのくらいの位置なのか・・・また、人気なサイトってどこなのか。
興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?



恥ずかしながら参加中。クリックしてくれると管理人のやる気が上昇します (´▽`*)

メイプル・ブログ
メイプルに限らず、様々なゲームに関するブログのリンクサイトです。
何か面白いゲームないかなぁ・・・と思ったら覗いて見てはいかがでしょうか?



今となっては知る人多し、DKの巣窟です。
DKのキャラを育成している人、そうではない人でも日々参考になる記事が多いです。
また、狩り場掲示板や強化掲示板などのコンテンツもあります。
DKを育成してる人も、よく知らない人も是非見てみましょう (゚Д゚)b
